MENU

プロアクティブQ&A

「ニキビに悩んでいてプロアクティブを利用したいと思うけど、私にも使えるか心配」などの質問や疑問についてをまとめて回答。
少しでも安心して利用していただけたらと思います。

 

40代だけど大丈夫?

ニキビは青春のシンボルと考えられていました。
しかしそれは昔の話です。
最近ではニキビはお肌の病気だと言われるようになり、年齢や性別に関係なくできるということが広く認識されるようになりました。

 

思春期にニキビができなかった方でも20〜50代で初めてニキビを発祥する方もおられます。
これは意外と思うかもしれませんが、それほど珍しいことではありません。

 

年齢や性別に関係なくニキビの原因はほとんど同じです。
その原因となるのが「アクネ菌」といわれるものです。
プロアクティブはこのアクネ菌に非常に有効な成分を配合しているので、ニキビに強いと言われています。

 

ですから、40代で初めてもしくは久しぶりにニキビができた方でも問題なく利用できます。
60日間の返金保証もありますので、安心してお試しできると思います。

 

妊娠中の利用について

妊娠中でもニキビはやっぱり気になるものです。

 

でも、妊娠中に利用してもいいのかどうか悩んでいる方は多いはずです。
なぜなら、ほとんどの商品が「妊娠中の利用は控えてください」という注意事項が多く、その理由は「胎児に影響する可能性がある」からです。

 

では、ニキビに非常に有効だとされるプロアクティブはどうなのでしょうか。

 

結論からいいますと、妊娠中の方はホルモンバランスが不安定なので、お肌が過剰に反応することがあります。
ですので、利用は控えた方がいいと私は思います。

 

ただし、時期や体質などによっても変わってくると思いますので、プロアクティブの利用を考えられている方は、医師やカスタマーセンターにまずはご相談ください。

 

他社のコスメと併用

他社のコスメと併用できるのかという質問があるのですが、基本的には併用しても問題ないようです。

 

知り合いにもプロアクティブを利用していて、他者のコスメも一緒に併用している子がいますが、なんの問題もなくニキビもキレイに治ったそうです。
この子は使う前にカスタマーサービスに連絡したみたいなので、他者のコスメと併用を考えている方は連絡されてみてはいかがでしょうか。
丁寧にアドバイスをしてくれますので、安心して利用することができると思いますよ♪

 

一番多く聞くのが、私を含めて乾燥肌対策として乳液などを利用するパターンです。

 

元々乾燥肌の方はプロアクティブなどを含め、洗顔後はどうしても肌が乾燥することが多く、この問題を解決するために最後に乳液などで乾燥するのを防ぎます。
プロアクティブは乾燥肌対策にはあまり適していないと思いますので、乾燥肌の方はどうしても他者のコスメを利用する可能性が高くなります。

 

ですが、ニキビに対しては非常に有効なニキビケア化粧品なので、ニキビを治したい方には非常におすすめです!